つぐのブログ

Avene アベンヌ ミルキージェルを買ってみた

【歳をとったらメンズも肌内部のメンテナンスがいるらしい】

 メンズですが乾燥肌なので昔から化粧水を使っています。ニキビも時々できるし、乾燥するし、皮脂油もでるし、何肌?って感じでなかなか合うものがなく、いつも悩んでいるタイプです。過去には無印の化粧水、オードムーゲ、極潤とか1000円以下の低価格帯の有名どころは色々使ってきました。次は、キュレルでも買おうかなと思ってドラッグストアに行ったら、40歳ぐらいのビューティカウンセラーのお姉さんがいて色々話をきくことに。

 お話を聞きながら、なんかチェックされてお肌の水分量が30でメンズにしては少ない様子、、色々聞いたけど結局、若いうちはキュレルとかで肌表面の水分補給をしてニベアの青缶とかで蓋をすればOKだよーっていう話。ただ、おれそんな若くない、、っていうことでじゃー歳とったメンズはどうすんのよって聞いてたら、もうちょっとお金だしてアベンヌ ミルキージェル でも使ってみようよってことに。

 

f:id:flagii:20160626015210j:plain

日本の女性向けに作られた商品

そのひとの話いわく、歳をとると表面はもちろん肌の内部もやれているから内部まで浸透する化粧水が必要とのこと。で、アベンヌのミルキージェルは肌の表面だけではなく中のメンテナンスができるからおすすめだと。美容液と乳液がワンステップでできるっていうのは助かる!日本とフランスの共同開発だから日本の女性向けに作られているんだと。おれ男ですけど。。

 ただ、50gで約3600円ぐらいするんです。俺的には高すぎです。その場で決められず、色々ネットで調べてから結構評判も良さそうなので次の日行って買ってみました。

f:id:flagii:20160626015617j:plain

【思ったよりサラサラで伸びがいい】

 見た目はクリームですね。触った感じはかなりゆるゆるのテクスチャーで、クリームというよりとろけたゼリーに近いですかね。あ、ジェルですね笑。指に触れたのが分からないぐらいです。肌につけてみると思いのほか伸びがいい。夜はパール3つ分とのことですが、2つでも十分なぐらいですね。3つ分だと首までいけます。匂いも優しいスイカ?のような感じが一瞬するだけでスッと消えて臭わなくなります。

 付けた直後はベチャってしてますが乳液と違って早くサラっとしている気がします。これが浸透しているってことなのか?サラっとしたあとも肌がしっとりしているのは私的にはすごいと思いました。昔、顔パックさせられた後のようなしっとり感。

 肌が赤くなることも痒くなることもなかったので続けられそうで良かったです。この時期なので十分な潤いですが、冬だとちょっと弱めかな?人によってはもっとしっとりが良いと思うかもしれません。ビューティカウンセラーのお姉さんもできればジェルの前にアベンヌウォーターをしてからの方がいいと言われていたので、その方が良さそうですね。

 また、付属で小さいヘラがついているんですがコレで取れってことだと思いますが、使いにくいですね。使い終わったあとは中に入れる?蓋のインナーカバー的なものに戻す?よくないんでしょうが指で取ってしまいますね。

 アベンヌウォーターと同時に使ってみました

 同じメーカーなのでそれはそうでしょという感じですが、試しに一緒に買った小さいアベンヌウォーターをジェルの前と後にシューと使ってみました。普通に良いですね。個人的には、ジェルの前にすると余計ベチャってなるので、もうすこし潤いたいといきに後でシューすると気持ちがいいです(本当は前らしいですよ)。

 アベンヌウォーターも大きいの買うと2300円とかしますが女子的には普通なんですよね?女子は大変です、、高いです、、まーでも良さそうなので今度買ってみようと思います。男も肌大事ですもんね(⌒-⌒; )

ちなみに限定なのかな?100gの仕様もあるようです。ほぼ6000円かーたか!半年ぐらいもつのかな、、