TUGU VIEW

つぐのブログです。妻に呆れられるほど細かい思考の末、最善の選択で購入させて頂いた「モノ・サービス」をレビューしています

Apple Watchの格安バンド「BRG ミラネーゼループ」買ってみた

Apple純正のミラネゼループの運命

半年前、Apple Watchと同時にApple純正のミラネーゼループも買っていました。
しかし、なぜか嫁にメッシュのデザインを全否定されてしまい、、

封を開ける間も無く返品コース、、

諦められない私は、半年ほど間をあけてこっそり購入してやろうと計画してました。
ただ、2万円出したのに、、もしものことがあったのでは立ち直れません。

Amazonで安いミラネーゼループを見つけたので、これでゆっくりリハビリしていこうと計画を変更。
1000円ちょっとと安いので最悪、お蔵入りできます。。。

Amazonでさっそく購入!

f:id:tugune:20180610025855j:plain

怪しい日本語に翻訳されたパッケージ、、嫌な予感しかしません。
お得:永久保証、フリー製品、新品の割引、、手厚い保証です、、

 

f:id:tugune:20180610025900j:plain

いかにも安いっぽい風貌。ちゃんと付くのかこれ、、

f:id:tugune:20180610025904j:plain

Apple Watch本体に取り付けてみました

もともとGPSのアルミと黒のミラネーゼループのセットに一目惚れしたので相性は間違いないですね。

f:id:tugune:20180610025918j:plain

実際に付け替えてみました。取り付けもスッと入ったので精度は悪くなさそうです。
Apple Watchに付けると安っぽくみえなくなりましたね!
んーやっぱりいい感じです。

f:id:tugune:20180610025925j:plain

純正より気持ち幅が細いような気もしますが、いま純正が手元にないので不明です。

f:id:tugune:20180610025930j:plain

まあでも細身でスマートな印象でかっこいいです。
なぜ嫁はこれが嫌のでしょう、、

f:id:tugune:20180610025935j:plain

腕に思いの外、細部もよくできています。メッシュがかっこいい。
夏もこれなら涼しく過ごせる予感。

腕に装着してみました

f:id:tugune:20180611113423j:plainありですよね。サイズ調整が自由にできるので、朝の細い腕から、夕方のむくんだ腕までフリーサイズです。
磁石の強度も強く腕を降ったぐらいではズレません。

印象を揃えるために半年前の服装と揃えて写真を撮ってみます。

当時の記事も載せておくので見比べてみてください。

f:id:tugune:20180611113425j:plain

38mmのApple Watchにはジャストです。
ただ、腕のうぶ毛がときとき刈り取られます。たまにチクっとします、、
これは純正でも同じなので我慢ですね。

細かいところで気になるとすれば、純正も同じですが腕をぐいっと曲げたときにバンドの側面が手首に当たって角が刺さる感じがあります。

f:id:tugune:20180611113427j:plain

個人的にはかなりよいです。バンドの長さもちょうどよく色も合っていると思います。
なによりもこのバンドは1000円ちょっとですからね。

贅沢言ってはいけません。
長く使ってみて塗装がハゲたりしても、この価格なら許せそう。
嫁対策で買ったつもりがかなりお気に入りになりそうです。

私は38mmを購入したのですが、念のため42mmのリンクも残しておきますね。 

38m

42mm