MagSafe対応の純正クリアケース
若干今更感はありますが、MagSafe対応のクリアケースです。
私の今使っている純正レザーケースはMagSafe対応ですが、妻のケースは非対応でした。
子どもがライトニング端子の部分を舐めたりする事が多くなり、朝起きたら充電できてない!みたいなことが頻発(一歳なのでダメが通じない。隠せるところがない)。
そこで、充電器などのアクセサリーをMagSafe対応のものに一本化しようという計画を発動!iPhoneスタンドやバッテリーもこの際すべて変えてやれ!
と取り急ぎ、妻もMagSafe対応ケースを購入することにしました。
ケースが届いたので細部チェック
いつも思います。この豪華なパッケージ分、安くならないかと。
背面はクリアのボディにMagSafeが象徴的にデザインされています。
裏面も同様。質感はツルツルで透明度も高いように思います。
まずは、角です。価格が高いこともあり傷一つ無いなめらかな曲線です。
加工の精度も高く、バリ的なものは一切ありません。
MagSafe部分にはシリアルナンバーなどがすべて記載されています。
グラファイトに装着
iPhone 12 Proのグラファイトに付けてみました。
思ったよりもツルツルして滑りますね。キレイの代償です。
グラファイトにクリアケースだとMagSafeの白色がすごく浮いてみえますね。まあこの辺りは好みなのでしょうけど。
サイドはシルバーなのでクリアケースとの相性は抜群です。サイドのボタンはちょっとかたいです。ぐっと押し込まないといけないですね。スクリーンショットを撮るときは少し力が必要です。
カメラ部分も問題なし。
目が慣れたのか、これはこれでかっこ良く思えてきたような、
置いて撮影してみました
透明度の高いポリカーボネートを使っているようでとてもキレイです。
斜め上から撮影。画面よりもケースがはみ出しているので、画面を下にしてもキズが入りにくいようになっています。
厚みは薄くはないですね。かといって厚すぎる感じもありません。許せる範囲。
下部はごっそりオープンになっています。レザーケースのように穴あきで良かったのに、、
とはいえ、キズがつくような場所でもない。というかキズが付いても気にならない場所なので良しとしますか。
シルバーに装着
やっぱりMagSafeが白色なのでシルバーのiPhoneの方がよく似合います。
妻がケースは絶対クリアケースが良いっていうのも納得できる統一感。
でも、最初は「なにこのダサいマーク。付けるのいや」と拒否られました。
でも、「充電器やバッテリー、スタンドをぜんぶMagSafe仕様にするからお願い!」っと説得したり。
「これポリカーボネートだから前買ったケースみたいに黄色くならないよ」とか言ってみたり、、
「最新のiPhone12系しかこのケース付けられないんだからいいじゃん」とか。
「ほら。MagSafeがあるとこんなに便利!」と実演してみたり。
色々プレゼンしてなんとか使ってもらえることになりました。
でもやっぱりサイドのボタンが押しにくいのはお気に召さないご様子。。
MagSafe充電器を装着
MagSafe充電器を付けてみました。このクリアケースを購入するならMagSafe充電器も買わないともったいないですよね。無駄に高いですから、、
純正のレザーケースよりも磁石の吸着が弱い気がしますが、ちゃんと充電できていました。
まとめ
MagSafe対応の純正クリアケースはシルバーにおすすめ。グラファイトだとiPhone 12 Proを持っています感がかなり強いですね。