TUGU VIEW

つぐのブログです。妻に呆れられるほど細かい思考の末、最善の選択で購入させて頂いた「モノ・サービス」をレビューしています

どんな服装にもあう「asics GT-2160」スニーカーを買ってみた

asics GT-2160 100

カラーはOFF WHITEです。

2010年代前半に発売されたガチランニングシューズのGT-2000シリーズをベースに開発されたスニーカーのようです。 

もともとこのスニーカーを買いに行ったわけではないんですが、ふと目をやった瞬間気になりすぎて思わず手を取ってしまったのです。

普段なら絶対に手を出さないハイテク臭。

やたら色々なカラー入っているクセの強いデザイン。

コンバースやニューバランス、アディダスのクラシックな雰囲気が好きな私ですが、なぜかシルバーとゴールドのキラキラするこのスニーカーに一目ぼれしてしまいました。

GEL-KAYANOというもっとキラキラしたシリーズも展示されていたのですが、さすがにそちらは手が出ませんでした

最初、希望のサイズがなく1つ大きなサイズを試着した際、思わずこれは、、あり!と思いましたね。

お店に行ったときの服装は黒に近いグレーのパンツ。ぴったりでした。

取り寄せた希望サイズのスニーカーが届いた際のパンツはブラウン。

これにもぴったり。

なんと白から黒、ブラウンなどどんなパンツにも合わせられるオールマイティなデザインだったんです。

おしゃれセンスのない私からすると、一見どんな服装に合わせればいいか分からないデザインに思えますが、こいつすごいんです。

そうなんです。ベースもオフホワイトだから、真っ白じゃないんです。

黒いラインが入っているので、真夏の白系パンツにも合いそうですよね。

とくに冬はアウターを中心に全身黒が多くなりがちですが、上が黒・パンツが黒でもGT-2160は最高のアクセントになります。

少し離れて見るとシルバーがいい感じに目立つので、このスニーカー単体で黒からのオフホワイトまでのグラデーションを上手に作ってくれます。

ほんとこのカラーリングは絶妙です。

実際に履いてみた

ブラックとゴールドラインが入っているので、ブラウンパンツにもなじむ。

スラックス系もコーデュロイもシャカシャカ系、チノパン系も全部いけます。

アシックスということで、思わずランニングに出かけようかと思いましたが、店員さんにもったいないと止められました

履き心地はさすがのアシックスです。日本人の足を研究していることだけあって、文句の付け所がありません。昔から大好きなメーカーなので盲目です。

この靴は昨年末に購入して早3か月ほど履いていますが、アシックスをこの歳ではくとは思ってもみませんでした。アシックスは10年前にランニング用に購入した以来です。

うちのベビーには足の成長を考えてアシックスを履かせていますが、お揃いできて少し嬉しいですよ。

ほかにも色々と調べてみましたが、最近はアシックスもおしゃれなデザインが増えているんですね。ホワイト系やグレー系のデザインも欲しくなりました。

実はショップの店員さんの半数以上がアシックス推しでした笑

外を歩いているときに気にして見てみるとおしゃれさんはアシックスなんですよ。確かに定番のデザインに飽きた時にはいいかもしれません。

サイズ選びについて

実寸25cm 2Eで甲低めの足ですが、26.5cmの少し大きめを選びました。

ランニングだと26cmを選んでいましたが、今が冬で靴下も厚いこと、完全にプライベート用ということでゆとりをもったセレクトです。

指周辺もゆったりしているのでかなりリラックスできる形をしていると思います。もし夏に買っていたら26cmにしていたかもしれません。

この画像は買ってすぐなのでヒモも強く締めていないですが、現在はもう少し絞って履いています。

価格も15,400円とほどほどでした。このくらいの価格帯は手が出しやすいです。

さすがにスニーカーに3万円クラスは悩みますからね。

正直、購入してからというもの、この靴しか履いておりません。

すぐ消耗してしまいそうで、そこだけ心配です、、

ほんといい買い物しましたね。昨年末に購入しましがた、今年のヒット商品です。

このスニーカーはまだ販売しているので、ぜひ試着してみてください。

私はBEAUTY&YOUTHで買いましたよ。