TUGU VIEW

つぐのブログです。妻に呆れられるほど細かい思考の末、最善の選択で購入させて頂いた「モノ・サービス」をレビューしています

【写真17枚】アディダスの不朽の名作『SUPERSTAR 82』を衝動買いしてみた

スーパースター

今年の春前に購入し毎日のように履いているのは、ひさびさのアディダスのスニーカーです。しかも、スーパースターのクラシックモデル。

最近はずっとニューバランスばかりでしたので、ほかメーカーの靴はほんと久々。

スーパースターなんて高校か大学以来ぶりに、お帰りなさいしたスニーカーですよ。

最初はショップの店員さんに「ひさびさにどうですか?」って感じでおすすめされたのですが、足を入れた瞬間!今の気分ど真ん中で、これ買います!と言ってしまいました。

この深いグリーンが春っぽくて気持ち良くて、しかもクラシックモデルの雰囲気がなんだか可愛くて、ひとめぼれしてしまいました。

購入したのは、SUPERSTAR 82というモデル。1982年のオリジナルモデルを再現したレザーシューズです。サイズは26と迷って26.5にしました。足の実寸は25cmでニューバランスは26が多いのですが、この26は圧迫感が少し気になったので26.5にしました。

春にぴったりカラー

なんといってもホワイトとダークグリーンの爽やかな組合せ。

昨年に引き続き、今年も春服はグリーン系が心地よく、すでに色々を買ってしまったので相性もバッチリです。

真っ白なホワイトじゃなくて、少し生成りのようなホワイトが気分です。

主張しすぎないバランスが絶妙。いや十分アディダス感を主張してますね。。

購入時に妻も一緒にいたのですが、一瞬でこれ良いじゃんって言っていましたよ。

シューレースもクラシックな雰囲気で良い感じですね。

濃い差し色が入ったスニーカーってあまり買わないのですが、これだけは特別でした。

ニューバランスに慣れすぎているのがもしれませんが、書き心地は少し硬め。

ニューバランスの方が歩きやすさでは圧勝です、、

なんでしょうね。なんか久々に見たスーパースターは、とっても可愛いんです。

クラシックモデルだから?

実際に履いてみた

ユニクロのベリーショートソックスを履いて靴にインしました。

見やすいようにウエストをウイッとして裾上げています。

あーいいっすね。可愛い。サイズも問題なしです。

すこしボテッとした雰囲気がまた良い感じ。白パンツ&ボーダーTとかと合わせても可愛いコーデになりそうです。

一応新作モデルなのですが、たぶん、ぱっと見が定番すぎて誰も何も思わないかもしれませんが、今年の春のお気に入りになりました。

グリーン系以外でも意外といろんなパンツに合うんですよね。撮影時のパンツは薄いグレーですが、薄いブルー系でも全然いけました。

ベロの部分が足首に刺さって痛くなるかな?と思ったんですけど、1日履いていると馴染みました。

たぶん、在庫も豊富にありそうなので、今年の春夏は一緒にどうですか?

この新作のシリーズにはブルーラインもあるのですが、断然グリーンがおすすめですね。いや、ブルーも夏っぽくていいか。お好みで。

まとめ

ということで久々にスーパースターを購入しましたというだけの内容でした。

ニューバランスばっかりで気分転換というのもあったとは思いますが、このSuperstar 82はほんと良い雰囲気のスニーカーですね。これを履いているだけでオシャレさんになったかのような錯覚を覚えてしまうぐらい良い物でした。

トレンド的には秋冬に引き続きずっと革靴が良いようですが、コロナで外出も減り、リラックス感のある服ばっかり着ていた私としては、革靴に戻れずスニーカーばかり追加しているのでした。。

そろそろお出かけしても良いよって感じの世論なので、これ履いて色々お出かけしたいと思います。