TUGU VIEW

つぐのブログです。妻に呆れられるほど細かい思考の末、最善の選択で購入させて頂いた「モノ・サービス」をレビューしています

【写真18枚】アディダス オリジナルスの『BW ARMY』を買ってみた

アディダスの「BW ARMY」

前回に続き、ほぼ衝動買いです。

ドイツ軍のインドア用トレーニングシューズをベースにした「BW ARMY」。

アディダス版のジャーマントレーナーって感じのスニーカーですね。

先日のスーパースターと同時購入しちゃいました。

どっちかを選べず大人買いしたわけですが、こちらの靴もすごく使いがってが良いので紹介したいと思います。

ホワイトベースにベージュが入ったカラーリング。シンプルなのにどこか大人の雰囲気を醸し出してくれています。

私は初めて購入したデザインですが、ある意味、世間では定番のような存在なので珍しくはないかもしれません。アディダスから出たっていうのが面白いのかもしれませんが、、

購入したのは26.5。スーパースターと同様で26だと少し横幅に圧迫感があったのでワンサイズアップして買いました。アディダスのスニーカーって大きめのイメージがあるのですが、これは若干細めだったりするのでしょうか。むくんでいただけかもですが。

レザーアッパーにスウェードのブロッキングが丁度良いアクセントになっています。

真っ白のスニーカーよりももしかしたら使い勝手がいいかもしれません。

実はこのガムラバーのアウトソールはちょっと悩みました。

ちょっとカジュアル過ぎるような。コーディネートがし難そうなイメージが、、

ソールの色ですが、実際使ってみるとそんなに影響も感じなかったので良かったです。

マルジェラやディオールオムから出たジャーマントレーナーと違って、気軽な感じはすごく良いなと思いますね。

ソールに思いっきりアディダスってロゴが入っているんです。

俯瞰で見るとすごくシュッとしています。野暮ったさがないのはキレイめな格好にも使えそうでいいです。

実際に履いてみた

前回同様、ちゃんとユニクロのベリーショートソックスを履いています。

こちらも見やすいようにウエストをウイッとして裾上げています。

歩くときに靴の1/3辺りでシワが入る箇所があると思うのですが、私の足の形状なのか、靴のデザインのせいなのか、つま先で曲がってしまい若干違和感があります。

靴のサイズをワンサイズアップしない方が良かったのでしょうか。。

あと、踵が脱げやすいですね。馴染むのに時間がかかりそうです。

ただ、履き心地はすごくいいです。ふわふわな印象を持ちました。

やっぱりこのデザインは秀逸ですね。シンプルでミニマムでかっよい。

踵やくるぶし辺りはあまりホールドしていないんですね。だから脱げやすいのか。

紐をグッと締めるしかなさそう。

まだ馴染んでいないのか、ソールが固いのも脱げやすい理由になりそうですね。

もう何度も履いていますが、このスニーカーすごくいいです。何年か前に流行ったときは、流れに乗り損ねただけに今更ながらこのデザインの良さに魅了されています。

まとめ

過去のいろんなトレンドは一旦置いておいたとしても、すごく使いやすい靴ですね。

価格もそんな高くなく、むしろ安い部類です。これって定番的に出続けるのでしょうかね。ガンガン履いて踵がダメになったら入れ替えたいぐらいお気に入りです。

色々なブランドからコラボモデルも出ていて、ソールが白だったりスエード部分が白レザーだったり、色々あるので好みに合わせてチョイスできそうです。

スーパースターも同じですが、このトレンドが繰り返すのを間近で感じ取る感じ。年取るのも悪くないですね。