TUGU VIEW

つぐのブログです。妻に呆れられるほど細かい思考の末、最善の選択で購入させて頂いた「モノ・サービス」をレビューしています

【写真24枚】【Dr.Martens】 流行のMYLESで、夫婦一緒にペアサンダルしてみた(写真多め)

ドクターマーチンのマイルスっていうサンダル、最近流行ってるんですか?

ペアルックやニュアンスコーデ、リンクコーデって恥ずかしくて嫌がっていたのですが、少し前に同じスニーカーをたまたま買ってしまって、やむを得ずペアシューズしていました。妻的にはかなり満足していたのか、最近ペアサンダルしよ!っと、、

ということでメンズが履いても違和感なく、女性が履いてもおしゃれなサンダル!ということで、このサンダルを買ってしまいました。。

f:id:tugune:20190619193549j:plain

ドクターマーチンって今年買ったローファー以来ですね。

この記事も結構なアクセスを頂いていたりするので、最近のドクターマーチンは勢いあるんですかね。

購入したサイズは

f:id:tugune:20190619193554j:plain

UK7、US8、JP26cmです。私の足は実寸約25cmです。普段、革靴は6 1/2、スニーカーは26cmを選ぶことが多いですね。

f:id:tugune:20190619193637j:plain

ドクターマーチンだけあってかなりメンズっぽいデザインです。女性誌で人気らしいですが、どんなコーディネートしているんでしょうね。今度チェックしてみたいと思います。

f:id:tugune:20190619193701j:plain

まさに無骨。黄色のステッチが少しカジュアルな印象です。まあドクターマーチンらしさはここだと思うので、よしとしましょう。もっと人気になれば別注モデルで色々なカラーのステッチが出るかもですよね。

以前購入したローファーの別注モデルは白色だったので、少し大人の印象でした。

f:id:tugune:20190619193706j:plain

クッション性の高そうですね。サンダルといえばソールの薄いものが多く、街歩き用としては心許ないものが多いので、街歩き用としてもかなり良さそうです。

f:id:tugune:20190619193904j:plain

ベルト部分。シンプルながらドクターマーチンの力強さを感じます。

f:id:tugune:20190619193857j:plain

クッション性が高く、指で押してもかなり弾力性を感じます。

f:id:tugune:20190619193859j:plain

丈夫なスポンジらしいので、ハイローテでも耐えてくれると嬉しいですね。 

f:id:tugune:20190619193734j:plain

ソールはこのギザギザ。EVA素材の超軽量のZIGGYソールっていうのを使っているみたいですよ。歩きやすさの秘密はここにありそうです。滑りにくそうなのも良いです。

f:id:tugune:20190619193730j:plain

いいんじゃないですか!結構好きかもです。

実際に履いてみます。

f:id:tugune:20190619193745j:plain

26cmのサンダルに実寸25cmの足を入れています。つま先に少しバッファを取ってぴったり。ってか、このソールかなり高いですね。何センチあるんでしょうか、、

f:id:tugune:20190619193740j:plain

近くにあったビルケンのサンダルと比較。ほぼ2倍!

f:id:tugune:20190619193913j:plain

ざっと5.5cmですね。中心部は少し凹んでいるので、4.5cmぐらいは身長のかさ上げになっているようです。悲しいかなシークレットブーツ的でいいっすね。

ユニクロのローカットソックスで履いてみました。

f:id:tugune:20190619193759j:plain

この雰囲気なら職場でデスクワークするときもありですね。

f:id:tugune:20190619193807j:plain

かなりカジュアルになるかと思ったのですが、黒ソックスだと少し緩和しているよう。 

f:id:tugune:20190619193811j:plain

ソールの厚みがかなりあるので、なんかサンダルぽくないというか、、なんというか。

裸足で履いてみました。

f:id:tugune:20190619193820j:plain

裸足だと一気に夏って感じになりますね。涼しげです。

f:id:tugune:20190619193828j:plain

サイズ感的にはスニーカーと同じ感覚で選んでぴったりそうですね。裸足でもサイズ感はぴったりだと思います。

f:id:tugune:20190619193840j:plain

私の甲は薄い方なのですが、ドクターマーチンも甲は低い設定のようで、ベルトの穴は中心のままでぴったりでした。いいっすね。黒なのでどんな格好でも似合いそう。 

今年サンダルを買うならおすすめ

f:id:tugune:20190619193936j:plain

価格は若干高めですが、これ系のサンダルはリセールもいいと思うので思い切って買うのもありかもです。 

f:id:tugune:20190619193924j:plain

まだ在庫があるお店もあるようなので、早めのゲットがおすすめです。

f:id:tugune:20190619193946j:plain

 今年の夏はこれで乗り切りましょうかね。

f:id:tugune:20190619193954j:plain

夫婦でお出かけしてみた

f:id:tugune:20190623205857j:plain

ふたりでお出かけしてみました。

ちなみに妻の足は実寸22.5cmほどですが、UK3(US4)のJP22cmを購入しています。普通なら若干小さめのはずですが足の形がエジプト型のせいかジャストのようです。

たまにはこういうのも良いですね。

 

 メンズはこちら

レディーズはこちら